2016年7月24日日曜日

雨の日でも笑顔

ブログをご覧の皆様こんにちは!!
公共住宅賃貸募集センターの上原です。

今年の梅雨明けはまだのようですね。。。
今週は雨の日が続き、気温の変動も激しかったので、皆様体調管理にはお気を付け下さい☆

ということで、本日は雨の日の出来事を書きたいと思います!!

先日お客様をご案内時の出来事でした。

店舗で待ち合わせをし、一緒に社用車で物件に向かうという流れでした。
天気が悪かったので、お客様も雨が降るのではないかと心配され、すばやく出発しました。
しかし運が悪く、物件に着いた瞬間に大雨になってしまいました。。。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
昨年度より社内で【親切心】を提唱しており、毎月【親切心】会議も実施しております。

梅雨に入る前の会議で、“急な雨に備え、社用車に常に傘を準備しよう”という案がありましたので、神奈川エリア全店で実施しました。





雨が降り出した瞬間、お客様はとても困惑していましたが、
【傘がありますので大丈夫ですよ!】と伝えたら、
お客様はとても安心した表情になり喜んでいました。

曇りや雨の日では、人間はブルーな気分になりがちと前にどこかで聞いたことあります。

その日その瞬間、お客様から笑顔をいただいたこと、自分たちの努力が少しでもお客様を安心させたこと、喜んでいただけたことは、自分にとってなによりの収穫でした。

もちろん今の私たちでは気づいていないこともたくさんありますが、
少しずつ改善し、ご縁があった全てのお客様に笑顔を与えたいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿