2016年10月17日月曜日

本当の親切心はあいさつから始まる。


みなさん。こんにちは。
神奈川ロイヤルの小川です。
すっかり街並みも様変わりしカボチャが見えたと思ったら、もうトナカイの蹄と鈴の音が聞こえてきそうな時期となりました。

さて本日は、このブログのタイトルでもあり、以前から発信し続けております
「小さな親切心」とはいったい何者か?!をテーマにしようと思います。

と、いっても物の考え方も捉え方も十人十色。。。千差万別。。。
決して「これが正解!」だなんて事は無いと思いますが、、、
唯一間違いないのは誰もが皆、心の中にあるのではないか思います。


 

やはり親切心の原点は「あいさつ」という事で店頭では今日も派手やかに「あいさつでみんなつながるトモダチ作戦」の幟がメッツセージを発信しています。
 
神奈川ロイヤルはそごう横浜店の9階にあります。そして我々従業員はみなさんが利用されている華やかなエレベーターは使用せずひっそりした場所にある少し,,,いや、かなり地味~な(笑)エレベーターを使用し日々行動しています。↓↓↓
そしてここからは本来関係者以外立ち入り禁止ゾーンなのですが今日は特別にお見せします。
この数センチあるかというセキュリティーのかかった鉄扉の向こう側はもっと地味なのかと思いきや。。。
 
「あいさつでみんなつながるトモダチ作戦」の幟
いつも出かける時、帰って来た時
、この扉の前で従業員全員が立ち止まりこの扉の向こうではきちんと挨拶出来ただろうか?
この扉を出た時にどんな挨拶をしようか?やはり本当の親切は表面だけでなく、誰も見ていない時こそ自分自身と向き合いそれを親切心に変えて行かなくてはなりませんね。。。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿