2016年11月6日日曜日

ハロウィンの次は。。。

ブログをご覧のみなさんこんにちは☆
公共住宅賃貸募集センターの宇田川です。

ハロウィンも終わり、街のあちらこちらでハロウィンの装飾からクリスマスの装飾へ一変!

夜ライトアップされたクリスマスツリーなど綺麗ですよね☆


ち・な・み・にクリスマスカラーの・白の3色はそれぞれの意味があるのご存知ですか?


はキリストの血で、愛と寛大さの象徴

は常緑で、永遠の命

は雪と天使の色で、純潔さ

という意味があるんです。


また、クリスマスツリーにも意味があり、
もみの木を使うのが一般的ですが、常緑樹は、 春になると訪れる生命のシンボルとされています。

中でももみの木は十字架のように広がっているので、聖なる緑の樹」とされているそうです。


クリスマスといえばということで、何気なく飾っていたものにもちゃんと意味があったんですね(^^)


そんな横浜そごう店もハロウィンの装飾から、早速クリスマスの装飾へ変更しましたー!







キラキラのクリスマスツリーとスーモサンタ達が皆さまのご来店をお待ちしております☆

















横浜そごうにお立ち寄りの際は、是非9階の当店までお立ち寄りください♪






0 件のコメント:

コメントを投稿