2017年1月12日木曜日

挨拶の大切さ

明けましておめでとうございます!
公共住宅賃貸募集センターの田實(たじつ)です!

今回のエピソードは、私自身が改めなきゃいけないと思ったことをお話させて頂きます!

私は元旦に親戚一同で集まり、新年の挨拶を全員でします。
総勢で27人集まりまして、生まれたばかりの赤ちゃんや幼稚園から中学生までの
子供達が元気に迎えてくれます。

やんちゃな子や恥ずかしがり屋な子、すぐ泣いちゃう子がいたり、個性があって
本当に可愛いです!

まだまだ小さな子供達ですが、久しぶりに会うと、
「こんにちは!」

ご飯を食べるときは、手を合わせて、
「いただきます!」
「ごちそうさまでした!」

大人になると、だんだんないがしろにしていく部分を、子供達は溢れんばかりの
元気でやっています!

大人達も負けてられません!見本にならなきゃいけないなと思いました!

明日から私も元気良く挨拶を行いたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿