2017年1月21日土曜日

寒さ対策!


皆さんこんにちは!

公共住宅賃貸募集センター 中島です。
まだまだ寒い季節が続いています😨 特に風も強い日は余計寒さを感じますよね。

さて、みなさんはコールドドラフト」というものをご存知でしょうか。
最近、暖房をつけても寒さを感じることがありましたので少し調べてみました。

コールドドラフト」とは、
窓のそばで冷やされた空気の固まりが暖房にあたって下降気流となり、
部屋を駆け抜ける現象のこと だそうです!

暖房をつけてるのになかなか暖まらない!
その原因は実はコールドドラフトかもしれません( ゚Д゚)

対策としては、窓の冷気を遮ってしまえばいいみたいです!

対策グッズ紹介♪

窓際あったかボード 窓に立てかけるだけでOK!

断熱シート       窓下に張るだけOK!


厳しい寒さですが、ぜひグッズを使って快適に過ごしていただければと思います(*´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿