2017年5月29日月曜日

文字で伝わる気持ち

皆様こんにちは。
公共住宅賃貸募集センターの荒井です。


先日、友人の結婚式に参加した時の話です。

その友人とは、学生時代から10年来の仲で、社会人になった今でもよく遊ぶ親友なのですが、
結婚式の当日の朝5時にメールの着信音に起こされ、こんな時間に誰だろうと確認すると、
その親友から長文メールが届いてました。
友人曰く、当日手紙を用意してくれていたみたいなのですが、荷物に紛れてしまった為メールをくれたそうです(笑)

そこには、出会った頃の思い出話や彼女の想い、これからもよろしくねといった言葉が書かれていました。
早朝に、準備で忙しいのにも関わらずメールをくれた友人の心遣いに感動し、結婚式に参加する前に泣かされてしまいました。

直接感謝の気持ちを言葉で頂くのも嬉しいものですが、
手紙やメールで頂くと、自分の為に考えて書いてくれた姿が浮かんで、より一層嬉しいものだなと感じました。

私も、誰かに感謝の気持ちを伝える時には、手紙を書こうと思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿