2017年6月16日金曜日

夏バテ対策!

皆様こんにちは!
公共住宅賃貸募集センターの中島です!

気が付けば6月も半ば、日中は汗ばむ季節となりました。
これから7月、8月の夏本番に向けてさらに気温が高くなってきますね。

そこで、今回は夏バテ対策として、夏バテに効く食べ物をご紹介したいと思います!

①梅干し
梅干しに豊富に含まれたクエン酸などの有機酸の効能が、夏バテによる疲労や食欲不振を回復させてくれます。
塩分補給にもぴったりですね。

②トマト
人は汗をかくと一緒にカリウムを失います。カリウムが失われると細胞内で脱水症状を起こし昨日障害に陥る危険があります。
トマトはカリウムが豊富なので、トマトを食べてカリウムを摂取していきましょう。

③うなぎ
うなぎは高たんぱくで消化吸収がよく、豊富な栄養素を含みます。
東洋医学ではうなぎは、内臓の強化・消化不良・体の湿を取り除き、気を補う作用があるとされています。

私の場合はうなぎは高くて中々手が出せないので、梅干しとトマトをたくさん食べて、
夏を乗り切りたいと思います。

ぜひ、みなさんも試してみて下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿