2017年6月24日土曜日

七夕に願いを・・・☆彡

 
管理部の田邊です☆彡
 
青葉若葉のみぎり、皆さまは如何お過ごしですか?
雨の日も増えてきて体調の崩しやすい、うっとうしい季節ですが、この時期を乗り越えましょう♪
因みに私は、「あぁ、早くあの清々しい夏が来ないかなぁ」と思いを馳せて、結局、夏が来たら来たで「あぁ、早く涼しい秋がこないかなぁ」と、毎年都合の良いことばかり考えています( `ー´)ノ
 
早いものであと数日で6月も終わり、7月が直ぐ目の前に迫っておりますが、7月のイベントと言えば、“海開き、花火、夏休み”などが思い浮かびます。しかし、多くの人が「7月と言えば」という質問で一番に思い浮かべるのは、やはり“七夕”ではないでしょうか・・・
 
当店の所在する、そごう横浜店9階では、早々と店頭に笹と短冊を設置しました!!

特に当社に御用がなくても構いませんので、横浜そごうにお買い物の際には、9階フロアを覗いてみてください。そして是非とも短冊に願いを書いて、笹に結んで行ってください。


因みに私は欲張りで、今年の願い事は短冊に書き切ることが出来ないほど沢山あるのですが、その全ての願いが叶えばいいのに!!と思っていまーす('ω')ノ

その願いの中でも最近、特に願っていることが、自宅で育てはじめた“ミニトマトの苗”が、元気に育って、「沢山のトマト(やはり欲張り)を実らせてくれぇ~!!」ということです。           


そんなことを願っていたところ、早くも今朝、その苗に小さな小さなトマトが実っていることを発見しました~!!( ゚Д゚)
 ☟ 


 
・・・感動しました・・・( ノД`)シクシク…
 
さて、そもそも何故、私がミニトマトを育てようと思い立ったのか・・・
 
理由その①・・・自分の子供たちに植物・食べ物を育てる難しさや楽しさを通して、感謝する気持ちや、植物や人(相手)に思い遣る心を養って欲しいという考えから。
 
理由その②・・・仕事で農家のお客様が多く、自分自身が野菜を育てる経験を積みたいから。
 
理由その③・・・実は、、、自分が幼少のころからトマトが嫌いで、家族で大事に育てたトマトを食べて、克服する姿を子供たちに見せたかったから・・・(/ω\)
 
☆ 
☆ 
 
 
トマトはあまり多く水分を与えてしまうと、病気に繋がるので良くないそうです。雨の多い時期なので、毎日天気が気になって仕方がありません。大事に育てて、美味しい実を付けてくれたらと、七夕に願っています。。。
 以上

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿