2017年7月24日月曜日

【小さな手紙】


皆さんこんにちは!!
公共住宅賃貸募集センターの若林です。

いよいよ夏本番。今年の夏は暑くなりそうですね。


さて、先日幼い従兄弟達から手紙が送られてきました。

私には6人の従兄弟がいます。
上は14歳、下は4歳と大きな幅があります。

手紙のやり取りは、私が上京してからずっと続けている小さな小さなイベントです。
それぞれの性格が大きく出た手紙は読んでいて非常に面白く楽しいです。

返信する際は、従兄弟たちに合わせて、「ひらがな」だけで書いたものや
簡単な「漢字」を交えたもの等少しだけ工夫して書いています。

従兄弟たちは、私との手紙のやり取りが楽しみで、「ひらがな」や「漢字」の勉強を頑張っているようです。
従兄弟達の成長を感じられることが最近の楽しみの1つになっています。


最近は連絡の大半がメールやSNSになっていますが、
時々届く手紙は、相手に温もりが伝わることを思い出させてくれます。

手間や時間の掛かる手紙ですが、必ず相手に温もりを伝えてくれる便利なツールです。
皆さんも時々手紙を出してみてください。







0 件のコメント:

コメントを投稿